大学生・社会人の方へ

大学生・社会人の方へ

夢を実現したい!
その気持ちを応援します。

本校では高校新卒者以外にも大学・短大卒業生や社会人経験者、主婦の方など様々な学生が学んでいます。
実践力の修得のために考え抜かれたカリキュラムと、万全の支援体制で入学から就職までしっかりサポートします。

在学中は、年齢を超えた互いの経験や考え方を知ることで、今までにはない刺激をたくさん受けるはずです。
夢を追う気持ちは皆同じ。仲間たちとともに一緒にスタートしましょう!

あなたの再挑戦を強力にバックアップします!

既卒者就職100パーセント

年齢の高い方も学びやすい環境で、様々な経歴の方が入学しています。
しっかり学習して技術と知識を身につければ、就職に関しても心配する必要はありません。
経験豊富な就職担当とクラス担任、キャリアセンターが連携し、あなたの就活を全面的にバックアップします。

大学生・社会人のための支援制度「キャリア入試制度」

キャリア入制度

一般・社会人・大学生・短大生の方が入学を希望される場合、規定の提出書類及び面接・試験等により総合的に判断し、キャリア入試合格が認められた方について、入学に関する特典を与える制度です。

詳しくは「キャリア入試制度」をご覧ください

教育訓練給付制度

専門実践教育訓練給付金は、厚生労働大臣の指定を受けた講座で専門的・実践的な教育訓練を受講する際に、その経費(学費)の40%(年間上限額32万円)にあたる給付を最大3年間受けることができる制度です。

詳しくは以下のリンク先をご覧ください。



再進学者の声

教育訓練給付金の制度を利用しています。

池亀 杏奈さん

玉川聖学院高等学校 →  国際基督教大学 → 本校入学

大学を卒業して一度は就職したものの、資格を取って手に職をつけたいという思いで、以前より関心のあった栄養士になることを決意しました。数ある学校の中で織田を選ぶ決め手となったのは、他校に比べて学生の年齢層が幅広いことでした。社会人として働いた人には嬉しい教育訓練給付金の制度を利用して学んでいます。

調理師からのキャリアアップを目指して学んでいます。

原島 和也さん

埼玉県 川越南高等学校 → 香川調理製菓専門学校 → 本校入学

レストランでの調理の現場で使用する食塩やバターの量の多さに、身体への影響はどうなのだろう考えるようになったのが、入学のきっかけでした。病気を患い食事制限のある人にも美味しく食べていただけるように知識を得たいと思い、入学を決意しました。調理師の技術を活かし、相手の健康状態に合わせた美味しい料理を作れる栄養士になるのが私の目標です。

働くなかで、食や栄養についてもっと学びたいと思い入学を決めました。

金田 恵理子さん

千葉県 秀明八千代高等学校 → 本校入学

私は独学で調理師免許を取得して働いていましたが、調理技術を身につける以外に食や栄養の知識をさらに深めたいと思い、栄養士になることを決意しました。織田栄養は実習やグループワークなどクラスメイトとの交流も多く、自然と協力しあったり、明るいクラスの雰囲気のおかげで毎日充実した学校生活を送っています。

同級生の年齢も幅広く、学年やクラスを越えての交流も楽しいです。

長島 和月さん

茨城県 東京家政学院筑波短期大学 → 東京都 織田調理師専門学校

二人の子育てに手がかからなくなってきたので、料理と栄養の勉強をすることを決意。調理師学校を卒業して調理師免許を取得後、入学しました。子育てを経験したクラスメイトがいたのが心強かったです。先生方も学生の気持ちをよく理解してくださるので、とても信頼しています。

Contact Us 各種ご相談・お申し込み・お問い合わせ

体験入学参加のお申し込みはもちろん、気になることがあれば、何でもご相談ください

アクセス

織田栄養専門学校
〒164-0001 東京都中野区中野5-30-4
JR中央・総武線、東京メトロ東西線 中野駅 北口徒歩2分