企業採用のご担当者の方へ

多様な現代社会のニーズに対応しながら
多彩なフィールドで活躍できる栄養士を育成





昼間部 2年制 男女共学
栄養士科

本学の学び

実践力を身につけるカリキュラム

実社会で重視されるのは何よりも実践力。
本校では栄養士国家資格取得に向けた知識や技能の習得はもちろんのこと、現場での業務に柔軟に対応することができる実践力を養うため、特に「実習」や「実験」「演習」に力を入れています。

サポート授業で苦手科目を克服

高校卒業から年数が経っていたり、高校在学中に化学や生物を学ばなかったことで授業理解が困難・不安という学生を対象に、カリキュラム外の「サポート授業」を実施。
基礎知識を補い、不得意科目の克服をバックアップしています。

選択演習や卒業研究への取り組み
自発的に行動できる視野の広い栄養士へ

生活が多様化、複雑化している現在、様々なフィールドで活躍できる栄養士を目指すため、本校の学生達は自発的な行動意欲や視野の広さを養う選択演習や卒業研究に取り組んでいます。基礎科目はもちろん、応用科目まで網羅したカリキュラムで、総合的な実力をつける機会を提供しています。

本校卒業までに取得する資格
栄養士免許【国家資格】

専門士(文部科学省称号)、食育栄養インストラクター(在学中の栄養士実力認定試験においてAランクを取得した者)

本校卒業生が活躍しているフィールド

病院、学校、老人福祉施設、社員食堂、保育所・幼稚園、行政、食品会社などの従来の業界から、ドラッグストアやスポーツクラブ、美容(エステ)など、様々なフィールドで活躍しています。

卒業生VOICE

講義で学んだことを
実験や実習を通して体験し、
実践力を鍛えます。

仲野 嶺治さん

千葉県 日本大学 出身

栄養士として必要な知識を、基礎から丁寧に教えてもらえます。知識として「知る」だけでなく、実験や実習を通して「理解する」ところまでつなげてくれます。また、選択演習で自分が興味を持つ分野に関して、より深く理解することができます。

確実に知識が身についていることが
実感できるカリキュラムです。

城谷 愛梨さん

東京都 戸山高等学校 出身

学べば学ぶほど科目同士の繋がりが分かってきて、栄養・健康を様々な観点からみられるようになりました。また、講義と実習・実験を繰り返すことで、知識が深く身につくことを強く実感しました。

これまでの就職先一覧

主な就職先一覧

レパスト/セントラルフーズ/アスモフードサービス/エームサービス/富士産業/コビーアンドアソシエイツ/ベミネール/小学館集英社プロダクション/藤江/ミネ医薬品/馬渕商事/グローバルキッズ/南山堂/救世軍機恵子寮/菊清会/こどもの森グループ/立野みどり保育園/あゆみ保育園/立野みどり保育園/東保育園/サンワフーズ/スギ薬局/淀川食品/シップヘルスケアフード/相模フレッシュ/光洋フードサービス/日本医療食研究所/東部給食センター  など多数(順不同・法人格略)

主な求人企業名

給食会社(業務受託)

病院(直営)

幼稚園・保育園

児童養護施設

老人福祉施設

関連業務

公務員

企業採用のご担当者の方へ

求人のお申込みについて

平素は織田栄養専門学校の就職につきましてご高配を賜り誠にありがとうございます。新卒・中途を問わず貴社にて求人のご計画がございましたら、下記「求人票のご登録」よりご登録をお願いいたします。
(※本校では専門職の求人サイト『キャリアマップ』を導入しております。このシステムにより、最新の求人情報はもとより、貴社で活躍している本校卒業生の様子など、貴社のより詳しい魅力を直接、学生に届けていただくことが出来ます)

  • 求人票のご登録
  • 求人依頼のお申し込みと合わせて、自己申告書のご提出をお願い致します。上記「厚生労働省からの説明文」をご覧の上、自己申告書をダウンロードください。送付方法は、メール(career@odagakuen.com)またはFAX・郵送でお願いいたします。

    求人に関するお問い合わせ先

    学校法人織田学園キャリアセンター
    住所 〒164-0001
    東京都中野区中野5-32-8
    TEL 03-3228-2600
    FAX 03-3387-3496
    E-mail career@odagakuen.com

    登録・操作に関するお問い合わせ先

    Career Map
    (月~金 10:00~17:30 祝祭日を除く)
    TEL 0120-975-314

    TOP