選択演習

より専門的に、より実践的に極めます。

2年次になると、自分が特に興味のある分野、将来目指す分野を選択し、今まで学んできたことを基礎に、より専門的・実践的に追求していきます。
受け身になる講義形式ではなく、プレゼンテーションなどを行う授業を積極的にとり入れ、1年次で固めた基礎力を応用し、自分の進路を切り開いていくための力をつけます。

食品学演習

食品の分析や加工、衛生について学び、「食品の開発」をコンセプトに、新商品を作り上げます。グループでの討論やプレゼンテーションを多く実施し、自ら考え行動する力を養い、コミュニケーション能力の向上を図ります。

臨床栄養学演習

医療現場における疾病治療のために重要な栄養管理・食事療法を学習します。病院での栄養士経験を持つ教員による指導で、各種疾患に対する治療食献立や栄養評価の実施方法・栄養管理の手順などを深く学んでいきます。

調理学演習

より高度な調理技術を学び給食全般における様々な状況に対応できる適応力や応用力の習得を目指します。また、市場見学や外部の調理セミナー等に参加し、食材や調理方法の知識を深めます。

栄養学演習

幼児、高齢者を対象に献立作成、調理実習を行います。保育所、学校給食におけるアレルギー対応、食育のための効果的な媒体作成について深く学びます。また、スポーツをする人の栄養管理や食事についても学びます。

Contact Us 各種ご相談・お申し込み・お問い合わせ

体験入学参加のお申し込みはもちろん、気になることがあれば、何でもご相談ください

アクセス

織田栄養専門学校
〒164-0001 東京都中野区中野5-30-4
JR中央・総武線、東京メトロ東西線 中野駅 北口徒歩2分