学科・実習

栄養士科

栄養士としての基礎力と応用力、さらに総合力を身につけた、社会の様々なニーズに応えることのできる栄養士を育成します。

「栄養士科」の詳細はこちら

実践力を身につけるためのカリキュラム

実習・講義・実験・演習をバランスよく学ぶ織田栄養のカリキュラムは、多様化する社会のニーズにあった人材を育成するため に考えられました。現場に直結する実践力を徹底的に養います。

「カリキュラム」の詳細はこちら

実習

献立作成や栄養価計算は、栄養士の基本といえます。そして何より、人に喜んでもらえるように、おいしく・安全な食事を提供することが大切です。そのために、講義で得た知識について実習を通して実践していくことで確実に身につけていきます。

詳細を見る

実験

実験というと難しいイメージですが、机上では分からない楽しさがあります。実際に実験を行い観察すると、知識が頭に入りやすく、学ぶことの楽しさが湧いてきます。実験器具の使い方など基本的知識を身につけステップアップしながら食品成分の測定方法を学び、知識の幅を広げてゆきます。

詳細を見る

選択演習

2年次になると、自分が特に興味のある分野、将来目指す分野を選択し、今まで学んできたことを基礎に、より専門的・実践的に追求していきます。受け身になる講義形式ではなく、プレゼンテーションなどを行う授業を積極的にとり入れ、1年次で固めた基礎力を応用し、自分の進路を切り開いていくための力をつけます。

詳細を見る

在校生・卒業生VOICE

在校生が学生生活の中で感じていること、卒業生が学生時代を振り返って感じること。
織田栄養専門学校で学ぶことを検討する皆さんにとって、参考・きっかけになるメッセージを紹介します。

Contact Us 各種ご相談・お申し込み・お問い合わせ

体験入学参加のお申し込みはもちろん、気になることがあれば、何でもご相談ください

アクセス

織田栄養専門学校
〒164-0001 東京都中野区中野5-30-4
JR中央・総武線、東京メトロ東西線 中野駅 北口徒歩2分