織田栄養専門学校 > 平日の学校見学のご案内

検索結果

平日の学校見学に参加してみませんか?

織田栄養専門学校では、土曜日・日曜日に行う体験入学以外にも、平日の学校見学を行っています。
 
体験入学ではお見せできない通常授業や、教員と学生の様子を見学できるので、栄養士として学ぶ姿をより確実にイメージでき、進路を決定する際の不安も改善できます。
見学は個別でご案内をしていますので、就職の状況や、入試方法、学費等の相談をしっかり行いたい方にも最適です。
もちろん、体験入学に参加された方もお申し込みは可能ですので、お気軽にお申し込みください♪

平日学校見学の流れ

平日学校見学の流れ

このような方にオススメです!

このような方にオススメです

在校生による授業紹介

saeki
【栄養学実習】
この授業では、妊婦食、授乳食、離乳食、アレルギー食や病気の症状に合わせた食事はもちろん、学校給食も作り、新生児から高齢者までの年齢と体調に合った食事の提供を学びます。
食事を提供する対象者が、より健康に、より楽しく、よりおいしく食事ができるよう深く考えることで、調理に工夫する意欲がうまれます。
また、ライフステージの食事内容を知ることで、身近なところでの食事調整ができるようになりました。
 
【栄養士を目指す皆さんへ】
私は「おいしくて栄養のある料理を食べてずっと健康でいたい」と思い、織田栄養専門学校へ入学しました。
「栄養学」の内容は難しいこともありますが、学んだ知識が自分の健康にも繋がるので、とても勉強になります。
授業では、ダイエット法やおいしく作るポイントなども聞けるので、少しでも興味がある人は楽しい学校生活になると思います!

佐伯 愛美 (山形県/鶴岡南高等学校出身)

学校見学対応時間

平日 9:00~17:00 *授業のご見学をご希望の場合は15:00頃まで

お問い合わせ・お申し込み

学校見学の申し込み
学校行事等の都合で対応不可の場合があります。
必ず事前にご予約ください。
学校法人織田学園 入学相談課
TEL 03-3228-2111
E-mail info@oda.ac.jp