織田栄養専門学校 >  訪問者別 > 保護者の方へ

検索結果

保護者の方へ

「栄養士になりたい!」というお子様の夢を実現するため、
万全のバックアップでお応えしています。
近年では健康機器メーカーT社の社員食堂のヘルシーなメニューが大きく注目されました。関連書籍も発売され、にわかにブームになったのは記憶に新しいと思います。
「健康」や「ダイエット」といったキーワードが、ますます多くの人の感心を集めている中で、当然、健康と栄養のスペシャリストである栄養士の重要性も増してきているのはご想像いただけるかと思います。
また、近年では、これまでの【給食】をメインとしていた栄養士の活動の場が【サプリメント・ドラッグストア】や【スポーツ施設】【美容・エステ】等、どんどん広がりつつあります。
我々の生活のあらゆる場面において「食」の大切さが再認識されているのです。

充実のカリキュラム

本校では、そんな多様化する職務や進路に対応すべく、机上の理論だけでない実践力や柔軟性・応用力を身につけた栄養士の養成に力を入れています。
そのため、カリキュラムでは特に【実験・実習・演習】といった応用的科目に力を入れ、栄養士国家資格取得の為に必要なカリキュラムに対して約2割多い授業時数を設定。必要な知識と技術を可能な限り習得できる環境を整えています。
充実のカリキュラム
取得資格
栄養士免許(国家資格)専門士(文部科学省称号)
管理栄養士国家試験受験資格(要実務4年)公務員採用2種(受験資格)
食育栄養インストラクター(全国栄養士養成専門学校協議会認定)

通いやすい立地

所在地は中央線で新宿の隣、中野。駅からは徒歩約4分という通学しやすい立地となっています。2年間毎日通うことを考えると、案外大きな要素の1つです。
→詳しくは「アクセスマップ」をご覧ください

学費について

学費に関しても、近年の社会情勢をふまえ、学業を継続しやすい金額を設定。日本学生支援機構等の奨学金の利用のサポートや、分割納入制度等でフォローしています。
→詳しくは「学費等について」をご覧ください

就職について

専門学校の最大の目的である就職についても、伝統の中で築かれた業界との太いパイプを活かし、校内企業説明会やガイダンス等を積極的に実施。入学直後から就職意識を高め、希望の進路を現実に叶えられるような指導を行っています。
その成果は確実に現れ、ここ数年は毎年9割近い学生が就職を希望し、希望者の95%以上が就職を決めています。
就職について

安心の女子学生寮

遠隔地から上京しての進学を検討されている方のために学園直営の女子学生寮も設置。
校舎近隣に位置し、専任の女性寮監が慣れない東京での生活を親身にサポートしています。
安心の女子学生寮

サポート授業

栄養士を目指そうと志したものの、高校までの学業で理数系科目に力を入れていなかった....そんな学生が多く見受けられます。
化学系の実験が多い栄養士養成課程では理数系の基礎知識は必須。本校ではそんな学生のために課外で補習を実施。高校や中学校の学習内容にさかのぼって栄養士に必要な一般教養をおさらいします。
このたびは織田栄養専門学校にご興味をお寄せいただきありがとうございます。本校は以上のように充実したトータルサポート体制で、平均年齢40歳のエネルギッシュなスタッフが入学後のお子様をフォローいたします。
是非一度、お子様とご一緒に体験入学・学校見学にご来校ください。