織田栄養専門学校 >  訪問者別 > 大学生・社会人の方へ

検索結果

大学生・社会人の方へ

夢を実現したい! その気持ちを応援します。
本校では高校新卒者以外にも大学・短大卒業生社会人経験者主婦の方など様々な学生が学んでいます。
実践力の修得のために考え抜かれたカリキュラムと、万全の支援体制で入学から就職までしっかりサポートします。
在学中は、年齢を超えた互いの経験や考え方を知ることで、今までにはない刺激をたくさん受けるはずです。
夢を追う気持ちは皆同じ。仲間たちとともに一緒にスタートしましょう!

あなたの再挑戦を強力にバックアップします!

既卒者就職100パーセント
【内訳】
卒業生のうち、高校新卒以外の一般・社会人経験を経て入学した学生の数 23
うち
就職希望者数 22名 >> 就職者数 22
進学希望数 1名 >> 進学者数 1

進路決定率 100%
■2013年3月卒業生のうち、高校新卒以外で入学した学生の就職決定先(一部)
性別入学時年齢就職先業務内容
25江戸川病院 高砂分院病院給食
25敬愛保育園保育園給食
25レパスト給食業務スーパーバイザー
26わらべや日洋食品会社
26日本デリカフレッシュ食品会社
27獅子吼保育園保育園給食
27光洋病院給食
28小学館集英社プロダクション保育園給食
28レパスト給食業務受託
28エームサービス老人保健施設給食
31メフォス小学校給食
37西洋フードコンパスグループ病院給食
38ピノーコーポレーション保育園給食
しっかり学習して技術と知識を身につければ、就職に関してもむやみに悲観する必要はありません。
経験豊富な就職担当教員が、ノウハウを駆使してあなたの就活を全面的にバックアップします。

大学生・社会人のための支援制度「キャリア入試制度」

一般・社会人・大学生・短大生の方が入学を希望される場合、規定の提出書類及び面接・試験等により総合的に判断し、キャリア入試合格が認められた方について、入学に関する特典を与える制度です。
→ 詳しくは「キャリア入試制度」をご覧ください
キャリア入制度

再進学者の声

クラスには色々な年代の仲間がいます

小西華子

北海道立旭川北高等学校 →  獨協大学 → 本校入学 


大学在学中に料理教室に通い始め、栄養士という仕事に興味を持ちはじめました。
食材の知識を教えてくださる先生や、料理教室で行われていたキッズクラスを見ていて、料理と子どものどちらにも関われる仕事に就きたいと思ったことが、進学を決めた理由です。
そんな希望が叶い、卒業後は保育園の栄養士として就職することが決まりました。子どもたちの健康や幸せにつながるように、食育活動を積極的に行っていきたいと思います。
入学前は年齢の離れたクラスメイトと上手くやっていけるのか不安でした。しかし入学してみるとクラスには様々な年代の人がいて、難しい授業も互いに助け合うことで乗り越えることができています。
気さくで志の高い仲間に恵まれ、楽しく充実した学校生活を送っています。

【キャリア入試について】
選考には筆記試験があると聞いて不安でしたが、基礎的な問題や一般常識問題が多かったので合格点をとることができました。入学金の半額免除はとても助かりました。
konishi

やりたいことを始めるのに「遅い」はありません!

浅野琢也

千葉県立富里高等学校 → 千葉商科大学 → 本校入学 


ある時、自分の好きな料理の材料は知っていても、その栄養素や、それらが体にどのような影響を与えるのかなど、知識が全くない事に気がつきました。
「好き」だからこそもっと知りたい、また、その「好き」な事を通して人の笑顔がもっと見たい、そんな思いから栄養士を目指そうと考えました。
入学前に一番不安だったのはクラスに馴染めるかどうかでした。正直な所、自分以外は全員が年下なのではと思っていました。
でも、実際入学してみると年齢層も幅広く、年下の人たちも気さくな人が多く、毎日を楽しく過ごしています!
                                                                                                                            
【栄養士を目指すみなさんへ】
やりたいことを始めるのに「遅い」ことはありません。やる気とそれに向かって走りだす勇気があれば必ずうまくいくと思います。やらないよりはやってみることが大切です!
asano2013

社会人の方にもどんどんチャレンジして欲しいです

前田珠恵

神奈川県立金井高等学校 → ビジネス系専門学校 → 海運会社勤務 → 本校入学 


私はビジネス関係の専門学校を卒業後、海運会社で25年間勤務しましたが、家族のことで健康について考えさせられることがあり、興味を持ったことで、昔からなりたかった栄養士の知識を得たいと思い、進学を決めました。
学校で勉強するという環境から約30年も離れていて、記憶力がついていけるかとても不安でした。でも授業を受け、ノートをとったり、小テストなどを受けたりするうちに少しずつ頭が慣れ、自分でもできるということがわかり、自信もつきました。今では学ぶことを楽しみながら毎日を過ごしています。

【栄養士を目指す一般の方へ】
社会人の皆さんは学校の勉強から離れていて不安だと思いますが、社会人として得てきた知識は学校の授業で活かすことができ、社会人だったからこそできることがあります。
同じ目標を持った仲間は年齢関係なく助け合い、学んでいけますので、既卒の方でもどんどんチャレンジしていただきたいです。
キャリア入試制度も、とても良い機会でした。今後の就職活動にも役立つと確信しています。
maedatamae