• 2月の体験入学
  • 教育訓練給付制度
  • 卒業生の声
  • 体験入学
  • 教育訓練給付制度
  • 卒業生の声

検索結果

織田栄養専門学校を知ろう!どんなことが学べるのどこにあるのどんなところに就職できるのどんな資格が取れるの大学生・社会人でも大丈夫在学中の生活は資料をもらうにはどんなイベントがあるの
栄養士は人々が日々を健康に過ごすためのアドバイスを、「食」を通じて行うことのできる専門職です。
織田栄養専門学校では、社会で活躍できる栄養士になるために必要な「実践力」を身につけるため、基礎から応用まで、幅広い知識と技術を養う学習環境を用意しています。

学校 NEWS & TOPICS

一覧

rss

織田栄養専門学校からのお知らせや一般公開の学校行事・イベント情報等を掲載します。

2017.01.19

お知らせ

卒業記念祭のご案内

2/4(土)に卒業記念祭を開催します。栄養校ではオダ食堂&オリジナルジャム・ソルトの販売&卒業研究ポスター展示を行います。

2016.10.13

お知らせ

卒業生の皆さまへ【みのりの会】のご案内

卒業生のつどい【みのりの会】を今年は11月5日(土)に開催します。 *詳細はクリック!

ODA EIYO EVENT.

一覧

rss

織田栄養専門学校の体験入学では、病院や保育所の栄養士の仕事を知るコースやパン作りなど、実習や実験を中心に普段の学校の授業の雰囲気を感じられる内容で実施しています。
学校選びの第一歩は体験入学から!是非のご参加をお待ちしております。

大学・短大・一般限定日

食品加工&調理実習

やってみよう!食品加工&調理実習

[開催日] 2/15(水)

*高校生の参加不可。食品や加工原理を学びながら調理実習に挑戦します。美味しく学ぼう!

体験入学

病院で働く栄養士体験

[開催日] 2/19(日)

「食を通じて患者さんをサポートする」…栄養バランスの整ったランチを調理して、病院栄養士の仕事を知ろう。*「形態調整食」を実習します。

大学・短大・一般限定日

保育所の栄養士を目指して

保育所の栄養士を目指して

[開催日] 3/8(水)

乳幼児期の食体験はその後の食生活に大きく影響します。 日本の伝統である"だし"の「旨味」をいかした料理を通して食育について考えてみよう。 幼稚園・保育所で実際に行われている調理方法と保育所栄養士の仕事内容を紹介します。

栄養雑学講座

ブログを見る

2017.01.07

栄養雑学

芹(せり)

新年、明けましておめでとうございます! 皆さんは今年の1月7日の朝、七草粥を食べましたか? 七草粥 [...]

2016.12.20

栄養雑学

スパイス

12月も後半になり、冷え込みが厳しくなってきましたね。身体が冷える、体調が優れない、疲れがたま [...]

2016.10.25

栄養雑学

まつたけ

秋の味覚といえば、松茸。   栄養雑学講座、今回は松茸についてご紹介します。   日本人は [...]

ODAの素

ブログを見る

2017.02.02

未分類

中野の新名物「コアラのマーチ焼き」のご紹介!

今日は中野で話題になっているお菓子のご紹介をします! 学校からすぐ近くにあるサンモール商店街の [...]

2017.01.30

未分類

きなこの中の鉄分を定量しよう!

1年生の食品学実験で、鉄分の定量を行いました! サンプルはきなこです。   今回、1年生のみな [...]

2017.01.21

今日の授業から

白子からDNAを取り出そう!~生化学実験~

私たちの体を構成する情報はすべてDNAに刻まれています。 例えば身近な例でいうと、お酒が強い人、弱 [...]

学園 NEWS & TOPICS

一覧

rss

織田栄養専門学校は学校法人織田学園のグループ校です。織田学園は中野に5つの専門学校の他、多摩市に認定こども園(幼保一体施設)を運営する総合学園です。

2017.02.04

トピックス

【速報】ODA Fashion Design Competition 2017 結果発表

本日2/4(土)に催された【ODA Fashion Design Competition】の審査結果を速報で発表します。

2017.01.19

お知らせ

卒業記念祭のご案内

2月4日(土)に催される学園5校合同のイベント【卒業記念祭】についてご案内します。

織田栄養専門学校公式facebookページ